オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2013年03月21日

M&P用パンケーキホルスター

アメリカの実銃トレーニングに使うM&Pのパンケーキホルスターの作成依頼もありました。

M&Pの型が無いのでWE製のM&Pガスガンを購入してもらいそれをベースに作ってみました。グロック用と同じようにシャープにしてくれと希望があったので削り込み!

これがこうなって
M&P用パンケーキホルスター

そんでこうなって
M&P用パンケーキホルスター

完成
M&P用パンケーキホルスター

あまり製作工程を公開してないので写真撮ってみました。

バフやベルトループを作るほうが時間が掛かりますなぁ。
ベルトループはマグポーチ作るのより大変かも



予想以上に出来がいいので自分用にして良いですか・・・・?




同じカテゴリー(ホルスター)の記事画像
G26アドバンス用ライト付きパンケーキホルスター
マルイM&Pライト付きパンケーキホルスター
P226+プロスペックデザインマウント+T1ダット用ホルスター
マルイG34用タクティカルホルスター
マルイ M19/66用ホルスター
マルイM&P9 カイデックスホルスター
同じカテゴリー(ホルスター)の記事
 G26アドバンス用ライト付きパンケーキホルスター (2017-11-04 10:08)
 マルイM&Pライト付きパンケーキホルスター (2017-04-09 20:00)
 P226+プロスペックデザインマウント+T1ダット用ホルスター (2017-04-08 22:06)
 マルイG34用タクティカルホルスター (2016-11-09 21:45)
 マルイ M19/66用ホルスター (2016-10-21 18:52)
 マルイM&P9 カイデックスホルスター (2016-10-15 00:01)
この記事へのコメント
K-goNさん

初めて書き込ませて頂きます。
「ボーディ−」と申します。

私もマッチをかなり前からやっており、以前は革でホルスターやマグポーチを何点か作っておりました。

数カ月前にレイブンのカイデックスホルスターを購入し、自分で作れるのではないかとWebサイトやYouTube等を検索していてK-goNさんのこのブログを見つけました。

そこで宜しければ一つ教えて頂きたいのですが、ABS製のスライドやフレームのガスガンを使用し、オーブンで温めたカイデックスをスポンジでプレスしても大丈夫なのでしょうか?
熱でスライドが反ったりしないか心配です。

お手数ですがお答え宜しくお願い致します。
Posted by ボーディ− at 2013年03月23日 12:46
ボーディ−さん始めまして。コメントありがとうございます。

さて、ご質問の熱でスライドが反ることは可能性としてあります。この前作ったグロックもスライドが変形して上手く動かなくなったのでスライドをあたらに購入しました。

プレスに対しては割れたりは経験ありませんが、ヒートガンでの微調整の時が一番可能性が有ります。

なのでご心配ならブルーガンを購入して型とするか、ガスガンなら変形したら再購入かパーツで修理かを割り切ったほうがいいと思います。カスタムで作る際オーナー様にはこの様な事故は事前に説明させて頂いてご了承頂いています。

カイデックス弄り仲間は少ないので私のレベルでのお答えで宜しかったら遠慮せず質問して下さい。ホルスター製作頑張って下さい。
Posted by K-goNK-goN at 2013年03月23日 19:33
K-goNさん!
早々のお返事誠に有り難う御座います。

やはりABS製のガスガンだと反ってしまうのですね。
グロックの様な肉厚なスライドでも変形してしまうということは、現在マッチで使っているSIG P226だと確実に変形しそうですね。

以前、アメリカで買ってきてもらったグロック用のカイデックス製インサイド・パンツ・ホルスターがマルイのG17にはきつく、型直し程度の事はやったことはありますが、一からの自作はやったことがありません。

まだ全く素材や道具は揃えていないのですが、先はP226やM4、UMP等のマガジン・ポーチから手始めに出来ればと思っています。

K-goNさんの様な素晴らしホルスターはなかなか出来ないと思いますが、頑張ってみます。
貴重な情報を有難う御座いました。

※ 因みに私はYouTubeのこの動画を見て製作法を知りました。
http://www.youtube.com/watch?v=wntntfsrfEQ
http://www.youtube.com/watch?v=4iZ8v_NHIAE
Posted by ボーディ− at 2013年03月23日 22:21
とても参考になる動画だと思います。

兎にも角にもKydexを購入して作ってみることをお勧めします。

プレッシャー用スポンジ、板、Kydex、ヒートガンorパンなどを焼く安いタイプのオーブンがあれば挑戦できます。

恐らく自分の予想より上手く出来ないと思います。失敗を恐れずに続けてみて下さい。段々やりたいことや思った形にできる様になりますので一緒に頑張りましょう。

形や処理を拘りだすと道具を揃えないと上手くいかなくなります。私の場合では、バンドソウ、ベルトサンダー、ディスクグラインダ、リューター、バフモーターなどを揃えました。

とりあえず作ってみて深みに嵌るか、海外製などの好きなホルスターを買うか試してみて下さい!私は深みに嵌りました!
Posted by K-goN at 2013年03月23日 22:55
はじめまして。カイデックスホルスターを自作してみようと思い、このページにたどり着きました。

銃のスライドの左右と上に竹の板のようなものを付けているのが見受けられますが、これはどういった意味があるのですか?

熱からの保護ですか?それともクリアランスを稼いでる?
Posted by ぴょん吉 at 2014年07月31日 22:05
始めまして、ぴょん吉さん。

スライドの上はフロントサイト避けの為に付けているのとスライド右に付けているのは実銃で撃った後に熱が当たらないようにの避け目的と抜くときに当たらないように形を作りました。実際無くてもいいのですがパンケーキタイプだとレイブンのコピーがどうしても多いので自分のオリジナルの為のデザインだとおもっていただけると助かります。昔にお前はコピーを作ってる中華と変わらないと言われた事があるのでトラウマになっています^^;;
こんな1年前の記事わざわざありがとうございます。マルイのM&Pが手に入ったらパンケーキとタクティカルスピードホルスターを作りますので写真で公開できるよう頑張ります。

ぴょん吉さんも自作頑張って下さい。
Posted by K-goNK-goN at 2014年08月01日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。