オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年10月04日

サイクロングレネード用 カイデックスホルダー追加

サイクロングレネード用 カイデックスホルダーの黒とコヨーテを追加作成しました。


サイクロングレネード用 カイデックスホルダー (コヨーテ)






サイクロングレネード用 カイデックスホルダー (ブラック)







スプーンをアーム後ろの窪み、ベース板側に収められるのでサバゲーなどでの使用時に引っかかりや誤作動が少ないと思います。


ヤフオクに出品していますのでよろしくお願いします。

サイクロングレネード用 カイデックスホルダー (コヨーテ)

サイクロングレネード用 カイデックスホルダー (ブラック)





  

Posted by K-goN at 21:29Comments(0)その他

2016年09月15日

サイクロングレネード用カイデックスホルダーの新色

サイクロングレネード用カイデックスホルダーの新色を作りました。

カーボン





コヨーテ






スプーンを後ろの隙間で押さえてるので激しい動きでも暴発しにくいと思います。
後2.4mm厚で作っているので程よいテンションが確保されてますのでサバゲーやタクトレ、動き回っても
外れにくいと思います。

ヤフオクに出品していますのでよろしくお願い致します。

サイクロングレネード用 カイデックスホルダー (カーボン)

サイクロングレネード用 カイデックスホルダー (コヨーテ)




  

Posted by K-goN at 23:04Comments(0)その他

2016年08月13日

サイクロングレネード用 カイデックスホルダー 

サイクロングレネード用 カイデックスホルダー完成しました。

アームの幅や厚みなど何度も調整しながら試作を作ってみました。


アームを何度か作り直して調整したので折跡が戻らなくなったところもあったりして、、、

その試作品から付けたり外したりで問題箇所をだして修正してベース板も変更してVer.2

マリスクリップで装着できるようにしました。それと上下逆さまでもホールドできるようにしましたので取り付けに指定はありません。
それとスプーンを後ろで押さえていますのでロックピンが無くても外れませんのでアームから外して投げるだけで炸裂させられます。







今回はヤフオクに初出品です。よろしくお願い致します。

サイクロングレネード用 カイデックスホルダー試作品 ジャンク

サイクロングレネード用 カイデックスホルダー A
サイクロングレネード用 カイデックスホルダー B
  

Posted by K-goN at 20:38Comments(0)その他

2016年08月05日

サイクロン インパクト グレネード

最近はめっきりリボルバーを弄って迷走してたり、ハンドガンの集弾を出そうと迷走したりで上手くいかないので気分転換に

Let's Kydex DIY!!!

久しぶりにカイデックスを弄ろうかと思い、リハビリに作ってみようかとサイクロン インパクト グレネードを購入しました。




アーム部分を冶具を作りながら何度も曲げては暖めての作り直しで試作品完成。



アームだけでも保持は出来てるのでよっぽどなことが無ければ取れないと思いますが、上と下に押さえようの裏板を
取り付けてみよう。

本日は時間的にここまでしかできませんでした。

簡易版のアームのみ、通常版のアーム+上下保持で2パターン出来そう。

アームの保持する厚みの調整&研究とアームの幅の調整&研究。

取り付けようのテックロックにするかマリスクリップ系にするかの研究。

やっぱカイデックス弄り楽しいなぁ。

  

Posted by K-goN at 17:48Comments(0)その他

2015年05月28日

KYDEX加工のときに使用するアイテムなど

今日は作成時に使っているアイテムでこれはお勧めというのを紹介します。



青いテープはアメリカで手に入れた3Mの「3M ScotchBlue 2090 Masking/Painter's Tape」 です。
日本製のテープを色々試しましたがどれもイマイチデシタ・・・
日本で手に入る3Mの黄色、青色のテープは素材が硬すぎて駄目でした。外国3Mの型番を日本3Mで同じのを手に入れたい旨を話したところ日本では取り扱っていなく同じものは手に入れる方法はないそうです。

使って頂ければ違いがわかると思いますが、非常に型にマスキングテープを当てる場合に気持ちいいほどフィットします。

何本か余分に手に入れてますので興味がある型は連絡入れていただければお譲りできます。

白いペンはKydexを切り出す時や削る時など色鉛筆の感覚線を引き水で消せる色鉛筆です。
もちろん水で消えるので完成前に水洗いをすれば罫書き線をきれいに消せます。  
Posted by K-goN at 18:35Comments(3)その他

2014年07月26日

焼印

焼印作りました。

今後作った物には押す予定です。

  
Posted by K-goN at 00:11Comments(0)その他

2014年06月04日

ハトメやネジなど。

質問があったので自分が使っているネジやハトメなどです。

使っているハトメはアメリカから輸入した物です。写真はハトメとハトメ打ちです。
100個で大体10ドルちょっとです。(送料がプラスされますがすごく高いです)


ネジは頭が皿やトラス、六角などM4で長さを数種類揃えています。秋葉原のネジ屋さんで購入しています。


そのネジに使う特殊ナットは簡単な図から真鍮から削って製作依頼しました。


またご質問などありましたら私が分かる範囲でよろしければ遠慮なくどうぞ。
  

Posted by K-goN at 19:32Comments(0)その他

2013年11月19日

写真付メールを頂きました。

以前作成させて頂いた方から写真付メールを頂きました。



「ついこの間ようやく、実践で使用させていただきましたっ!!

家では何度か出し入れはしてたのですが、念願の実戦闘デビューでした!

非常に使い心地が良く、注目の的でした!!」と頂きました。

ありがとうございます!又機会がありましたら宜しくお願いします。  
Posted by K-goN at 10:01Comments(0)その他

2013年09月13日

ライトホルダー

SUREFIREのライトを手に入れたのでホルダーを作ってみました。

大体の形を決めて・・・





ベルトループでも付けれるし、テックロック用のアダプターも作ってみたり。

同時で作っていた実銃M&Pホルスタート連結させたりしてました。

  

Posted by K-goN at 22:25Comments(0)その他

2012年06月26日

htc evo3dバッテリーケース付用スマートフォンケース

バッテリーを大きいタイプを付けているスマートフォンでケースを作れないか相談がありました。

普段使ってるので現物を送ることは出来ないと言われ、こちらは見てみないと返事は出来ないと回答。

とりあえず写真を送ってもらいイメージ的に出来そうだと判断。連絡をして現物が送れないなら樹脂なりで模型を作ってくださいとお願いしました。

送ってもらった樹脂製模型で作成開始。




i-phoneとは少し形が変わりましたが完成。

仕事の関係で忙しい時期を挟み依頼から完成まで3ヶ月かかりましたが完成品を喜んで頂けたみたいで幸いです。

  

Posted by K-goN at 12:01Comments(0)その他

2011年08月28日

フルカスタムipod touchカバー付ポーチ

先日作った依頼品です。オーナー様から写真掲載と紹介の了解を得たので載せたいと思います。







アルミ製のipod touchカバー付を私のカイデックスポーチに入れれるようにフルオーダーで作ってみました。

満足して頂けたみたいで安心しました。
  

Posted by K-goN at 12:00Comments(2)その他

2011年08月27日

注文部品が到着!

発注してた特殊フランジナットが届きました!!

これでカイデックス製品好きなだけ作れる!!

今まではブレイドテックのこのフランジを4㍉のタップでねじ切って使ってましたがこれでそんなことしないでオリジナルで好きなだけ使えます!!





次は黒に染めないと・・・・

真鍮を加工してくれる所では黒染までしてくれませんでした。

今後はメッキ後黒染かそのまま黒染か、加工に出すか自分で染めるか・・・どちらにしても今月の資金はすでに無くなりましたのでまた来月になりそうです。  

Posted by K-goN at 14:51Comments(0)その他

2011年08月20日

i-phoneケースなど

今まで作って来た作品は私の個人的事情で一旦削除して新たに新作を作って行きたいと思います。
主にシューティングギアーを作って行きますが、最初に今力を入れてるケースから行きます。



ちょっと自分の時間が出来たので以前から作りたかったi-phoneケースを作ってみました。



i-phoneケースとi-pod touchケース(両方ともカバー無しで収納タイプです。)



普段自分が使っているカバー付i-pod touchケースが左で薄緑のシリコンカバーが付いています。カバー付と無しの比較です。



これで貴方もお出かけやシューティングの時などi-pod touchやi-phoneで音楽を聴きならが出来ます!

参考用バリエーションで作ってみました。
  

Posted by K-goN at 12:00Comments(0)その他

2011年06月12日

ipod touch用ベルトケース

今のイヤーマフは繋げると音楽が聴けて撃つ時には静かになるらしい・・・

マグポーチとお揃いでiPhoneやipod touchのケースをベルトに付けてシューティングがしたいと要望があり作ってみました。




ここまでに何個か失敗しているのですがなんとか出来ました。
最初3㍉でで作り固すぎて失敗。
2㍉で作ってがデザインで却下。
今回の3作目。

内側は傷が付かない様にスエード調高級人工皮革を張っています。
本来はシリコンなどのカバーごと収めたかったのですがそれぞれ厚みや
大きさが違うのでカバーを外した状態で収めるように曲げました。



テンションは上下で板が当たるようにして板バネ状にしています。




今回はipod touchで作りましたが今後iPhoneやその他スマートフォン、小型なポータブルメディアプレーヤー用も作成できます。



来週から日本のTOPシュータに新型レース用マグポーチ2種類とこのケースをアメリカでの実銃環境でテストして頂けます。
結果報告も楽しみだしそこからの駄目出しでの改良も楽しみです。是非優勝商品の私用のカスタムガバ取ってきて下さいね!

テストが終わって問題が無ければ新型レース用マグポーチもここで紹介させて頂きますね。  

Posted by K-goN at 17:27Comments(2)その他

2011年03月21日

ONE JAPAN TOGETHER

この度の東北地方太平洋沖地震において
被災されました方々、またそのご家族の方々に深くお見舞いを申し上げます。
また、被災地の一日も早い復旧復興を心よりお祈り申し上げます。


私は今何が出来るのか?テレビを見て自分の無力さを改めて感じます。
小さい事でも今出来ることを進めたいと思います。

「ONE JAPAN TOGETHER」活動に賛同させて頂きます。



私の友人の言葉です「STICK IT OUT WE CAN DO IT」頑張れ!日本!!

   
Posted by K-goN at 10:33Comments(2)その他

2010年07月17日

タクティカル剪定ハサミ

剪定バサミケースは皮で有るんですけど、カイデックスで作ってみようかなーと思いやっちゃいました。

GUNホルスターを基本に作ったのですぐ出来たんですけど、ハサミ入れも同じような形で腰ベルトに付けてたりして・・・




裏側


テンションでとめてる所




銃のホルスター製作がベースですのでこんな感じになっちゃいました。

カチャっとはまり濡れても大丈夫です。  

Posted by K-goN at 14:24Comments(2)その他

2010年06月24日

タクティカル万能ハサミ

前にお遊びで作ったケース。





仕事で使ったりする万能ハサミ用のケースを空いた時間で作ってみました。


今現在どうしても欲しいホルスターやマグポも無いし、自分用だと基本作るの無いんですよね。

依頼のマグポが終わったら自分用でタクティカル剪定バサミケースでも作ってベルトにテックロックで付けて仕事しようかな。
  

Posted by K-goN at 20:00Comments(0)その他