オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年08月13日

サイクロングレネード用 カイデックスホルダー 

サイクロングレネード用 カイデックスホルダー完成しました。

アームの幅や厚みなど何度も調整しながら試作を作ってみました。


アームを何度か作り直して調整したので折跡が戻らなくなったところもあったりして、、、

その試作品から付けたり外したりで問題箇所をだして修正してベース板も変更してVer.2

マリスクリップで装着できるようにしました。それと上下逆さまでもホールドできるようにしましたので取り付けに指定はありません。
それとスプーンを後ろで押さえていますのでロックピンが無くても外れませんのでアームから外して投げるだけで炸裂させられます。







今回はヤフオクに初出品です。よろしくお願い致します。

サイクロングレネード用 カイデックスホルダー試作品 ジャンク

サイクロングレネード用 カイデックスホルダー A
サイクロングレネード用 カイデックスホルダー B
  

Posted by K-goN at 20:38Comments(0)その他

2016年08月05日

サイクロン インパクト グレネード

最近はめっきりリボルバーを弄って迷走してたり、ハンドガンの集弾を出そうと迷走したりで上手くいかないので気分転換に

Let's Kydex DIY!!!

久しぶりにカイデックスを弄ろうかと思い、リハビリに作ってみようかとサイクロン インパクト グレネードを購入しました。




アーム部分を冶具を作りながら何度も曲げては暖めての作り直しで試作品完成。



アームだけでも保持は出来てるのでよっぽどなことが無ければ取れないと思いますが、上と下に押さえようの裏板を
取り付けてみよう。

本日は時間的にここまでしかできませんでした。

簡易版のアームのみ、通常版のアーム+上下保持で2パターン出来そう。

アームの保持する厚みの調整&研究とアームの幅の調整&研究。

取り付けようのテックロックにするかマリスクリップ系にするかの研究。

やっぱカイデックス弄り楽しいなぁ。

  

Posted by K-goN at 17:48Comments(0)その他