オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年08月25日

マルイM&P用ホルスター



やっと時間が出来たのでマルイM&Pホルスターを作りました。
厚みは2.3ミリのカイデックスで作っています。









マルイよりWEのM&Pの方が小さくて実銃よりはマルイの方がほんの少し大きいみたいです。

次はマグポーチを作りたいですね。



  

Posted by K-goN at 21:00Comments(0)ホルスター

2014年07月26日

焼印

焼印作りました。

今後作った物には押す予定です。

  
Posted by K-goN at 00:11Comments(0)その他

2014年06月28日

グロック用マグポーチ

時間が合ったので新しいタイプのマグポーチを試作


カーボン柄で作ってみました。





  
Posted by K-goN at 23:02Comments(0)マグポーチ

2014年06月06日

グロックホルスター・コヨーテカーボン

本日は雨の為時間が取れたので自分用のグロックホルスターを作りました。

コヨーテカーボンで作成






新しい素材を手に入れたら見本的に自分で使うか。ホルスターを使っていただける人に作って宣伝用にデモをしています。

これで越生のIDPAポスタル用のホルスターは出来ました。

SATマガジン通販限定で狙撃拳銃ハイキャパ、P226用ホルスターが在りますので狙撃拳銃をお持ちの方や
興味がある方はどうぞ見てみて下さい。

  

Posted by K-goN at 20:51Comments(0)ホルスター

2014年06月04日

ハトメやネジなど。

質問があったので自分が使っているネジやハトメなどです。

使っているハトメはアメリカから輸入した物です。写真はハトメとハトメ打ちです。
100個で大体10ドルちょっとです。(送料がプラスされますがすごく高いです)


ネジは頭が皿やトラス、六角などM4で長さを数種類揃えています。秋葉原のネジ屋さんで購入しています。


そのネジに使う特殊ナットは簡単な図から真鍮から削って製作依頼しました。


またご質問などありましたら私が分かる範囲でよろしければ遠慮なくどうぞ。
  

Posted by K-goN at 19:32Comments(0)その他

2014年05月23日

製作中



仕事もプライベートも忙しいですがコツコツ作ってます・・・・  

Posted by K-goN at 22:07Comments(3)ホルスター

2013年11月19日

写真付メールを頂きました。

以前作成させて頂いた方から写真付メールを頂きました。



「ついこの間ようやく、実践で使用させていただきましたっ!!

家では何度か出し入れはしてたのですが、念願の実戦闘デビューでした!

非常に使い心地が良く、注目の的でした!!」と頂きました。

ありがとうございます!又機会がありましたら宜しくお願いします。  
Posted by K-goN at 10:01Comments(0)その他

2013年11月18日

3GUNマッチTACレースホルスター



庄司選手用の実銃3GUNマッチTACレースホルスターですが前回渡米時に不具合が発見されハイキャパ用も同じ場所なので二つとも修正しました。捻れに弱いので剛性をあげてみました。

時間がなかったので郵送後使用感をお聞きしたら問題ないとのことで一安心。でも次の不具合が出るかもなのである意味楽しみでもあります。普通の使用ではまずでない不具合。

全部を修正して作成したり、ワンポイントのカーボン柄やテックロックのホールド性の甘さを補う為にサポート用シャンクを内側はGUNに傷が付くので起毛仕様のスペシャルオンリーワンのホルスターです。
  

Posted by K-goN at 09:00Comments(0)ホルスター

2013年11月17日

M&P X400ライト付パンケーキホルスター



現在唯一サポートと言う形を取らさせて頂いてる庄司選手用の実銃M&Pのライト付パンケーキホルスターです。
アメリカでの実銃、国内でのエアーガンと試合を出てもらい、競技で経験したことをフェードバックして作成しています。
もちろん何度も修正など自分の範疇を超えた不具合を教えて頂けるので飛躍的に開発は進みます。




アメリカでのタクティカルトレーニングのお話やテクニックなどお話はとても参考になります。  

Posted by K-goN at 17:46Comments(0)ホルスター

2013年10月12日

M4マグポーチ

M4マグポーチを作ってみました。


コスタリグでも良いのですがここはKydexで頑張ってみます。
時間が無かったので以前作ったグロック2連マグと合体






良い感じです。
  

Posted by K-goN at 00:17Comments(2)マグポーチ

2013年10月08日

WE M&Pのパンケーキとナイフシース

WE M&Pのパンケーキとナイフシース製作の依頼を受け作ってみました。

左利き用パンケーキ


左利き用ナイフシース(パンケーキ)

製作途中

切って削ってこんな感じに。



左利き用ナイフシース(ノーマル)



左利き用なのでホルスターなどはマグリリースボタンの位置などいつもと違ったり、中々難しくて勉強になりました。

ナイフシースも初めて作って見て基本はホルスターを作る要領で作りましたが自分が作った形であればホルスターよりは難易度は少し低いかもしれません。  

Posted by K-goN at 17:57Comments(0)ホルスター

2013年09月15日

実銃用M&Pパンケーキホルスター

アメリカからたった今写真を頂きました。



WEのM&Pと実銃用ではサイズが違います。競技で使うならより重要な事なのでブルーガンを購入してリアルサイズで作成しました。

使用感も
「微妙に硬い感じがありますが上々です」
との事で一安心です。



合間に3ガン用のも再作成しました。



エクセーヌを内側に張ってありますので乾かし中の写真です(笑)

次は初めて作ったナイフシースをUP予定です。  

Posted by K-goN at 19:02Comments(0)ホルスター

2013年09月13日

ライトホルダー

SUREFIREのライトを手に入れたのでホルダーを作ってみました。

大体の形を決めて・・・





ベルトループでも付けれるし、テックロック用のアダプターも作ってみたり。

同時で作っていた実銃M&Pホルスタート連結させたりしてました。

  

Posted by K-goN at 22:25Comments(0)その他

2013年09月09日

グロック用のマグポーチ

ずいぶん昔なのですが今年のIDPAジャパンナショナルに自分が使うグロック用のマグポーチです。


一緒にグロック用のパンケーキホルスターも作りましたので今度UPします。  

Posted by K-goN at 15:20Comments(0)マグポーチ

2013年06月03日

WE M&P用の自作パンケーキホルスター

5月の始めに、ミリブロ経由で依頼のあったWEのM&Pパンケーキホルスターです。

フラップのカットはMDカット指定と厚みは1.6mm、2㎜、2.3mmと話して

2.3mmをチョイス。

最近知ったのですが2.3mmで作ると、巷で噂の「SpetzGear」ホルスターと同じ厚さな

んですなあ。

後RCSが2㎜だというのも最近知りました・・・

抜き差ししやすいようにとパンケーキには1.6mmを多用してたんですが実銃タクトレ

などではある理由で厚い2.3mmが好まれるようです。なので2.3mmにスイッチ!!




話は変わって実銃用のホルスター製作で使いたいのでブルーガンを購入したいのだ

けれど、出荷まで4週間待ちらしい・・・


後は先日の越生でお話が出たある銃の試作ホルスターをどう作ろうか考えるのが今

の楽しみです・・大体頭の中ではイメージが出来て来たので後は形にするだけです

早く型銃送ってこないかなぁ・・・・

今までより自由に作る時間が少なくなったけど充実した作成ライフになってるかも

  

Posted by K-goN at 21:21Comments(5)ホルスター

2013年04月21日

3ガンマッチ、M&P用BS・SP・Sホルスター

実銃3ガンマッチ用のM&Pホルスターです。
ハイキャパ用とほぼ同じセッティングです。

曲げて


線引いて


切って削って



完成




やはりエアーガンでの型取りや実銃での対応など今後の課題が出ました。
難しいですねぇ。アメリカなら本物で作り放題なんだけどなぁ。

職場など環境が変わり今まで見たいにフットワーク良く動けなくなったので困ったものです・・・補修依頼を受けてますが中々時間が・・・

次回作の構想はあっても制作に入れません(涙)
  

Posted by K-goN at 18:00Comments(0)ホルスター

2013年03月25日

ハイキャパBS・SP・Sホルスター

昨年からハイキャパ用のホルスターを依頼されていていました。

その方にとって最高なものを提供したい。を言い訳になかなか製作に踏み込めませんでした・・・

内張りをつける、テックロックではベルトの固定がイマイチなのでサポートアシストシャンクを付ける、オフセット、そしてデザイン。

これが最低ラインの目標。

何個か自分用で試作をして駄目だしを頂く・・・基本的に捻り剛性が無い。そして毎回納得の駄目だし。

根本的な製作方法とデザインを変えてみたら以前より剛性が出た。

後はアメリカから輸入したKydexで作るが内張りのエクセーヌは1ミリあるのでKydex自体の厚みを2.4ミリをチョイス。合計3.4ミリ有るしこれ以上は曲げるのが大変かなと思いました。

依頼者用のスペシャルだから普段使うWAのハイキャパをお借りしてそれを型に製作。

2013モデルは完成しました。

まだ納得はしていないので次回作は素材を変えて更なる剛性を付ける。まぁスペシャルで作ってるから他の方は好きなセッティングではないかもですけどね。後自分用と、このBS・SP・Sホルスター意外はご希望が無ければ内張りはもうしないかなぁ。張るのも大変、曲げるのも形を付けるのも、削るのも研磨も、そして剥がれない様に最終的な処理もすごく大変なんです。

納品の際、ドローしてもらい角度やテンションをセッティングしてあります。
だいぶ目標は達成してると思うのでこのホルスターでタクティカルクラス、初代戦人期待しています!


  

Posted by K-goN at 17:01Comments(3)ホルスター

2013年03月21日

M&P用パンケーキホルスター

アメリカの実銃トレーニングに使うM&Pのパンケーキホルスターの作成依頼もありました。

M&Pの型が無いのでWE製のM&Pガスガンを購入してもらいそれをベースに作ってみました。グロック用と同じようにシャープにしてくれと希望があったので削り込み!

これがこうなって


そんでこうなって


完成


あまり製作工程を公開してないので写真撮ってみました。

バフやベルトループを作るほうが時間が掛かりますなぁ。
ベルトループはマグポーチ作るのより大変かも



予想以上に出来がいいので自分用にして良いですか・・・・?
  

Posted by K-goN at 18:00Comments(6)ホルスター

2013年03月20日

グロック用パンケーキホルスター

製作依頼のあったグロック用パンケーキホルスター



左が試作用で右が今回の要望にあった「デブに見えるルックスをシャープに」を目指して削り込んでみました。

後日他のもあったのでフィッティング含めてお伺いしてご意見を伺ってみました。

Salientのスライドを付けていたのでマルイのグロックで型を取った自分の作品には少々ぶかぶかでした・・・カスタムスライドにはそれで型を取って作らないとジャストフィットはしませんね・・・でも気に入ってもらえたみたいです。

  

Posted by K-goN at 22:32Comments(0)ホルスター

2013年03月13日

パンケーキタイプ③

3作目、パンケーキを作っていて前から無駄に思っていた部分をカットしたりベルトループに角度を付けたり外側に出して取り付けやテンション調整をつけたらどうだろうか考えていました。

その考えを形にしたものです。
テストで作った3作目





テンションも形もいいかもです。基本的にはパンケーキを作りませんが今後のパンケーキの自分が作るスタンダードになりそうです。
  

Posted by K-goN at 23:58Comments(0)ホルスター