オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2014年10月12日

シングルスタック用クリップマグポーチ

先日IDPAポスタル越生に行きました。

M&P9用のホルスタートマグポーチのテストもしましたが概ね良い感じです。

会場で日本IDPA総帥の装備を見てたらインサイドホルスター、シングルマグポーチx2、腰の後ろに2年以上前に自分が作ったクリップタイプのシングルマグポーチを付けてました。

2年の歳月は意外に進化をさせていたらしく、むごい作品を付けていました・・・・・
早速今のクリップタイプを2タイプほど試作。
シングルスタック用クリップマグポーチシングルスタック用クリップマグポーチシングルスタック用クリップマグポーチ

もう1タイプカットを変えたのを現在製作中です。

完成したらテストしてもらいますかな。

11月1~2日のN-IDPA JAPAN NATIONAL 2014に来て頂ければ現物が見れるかもです!





同じカテゴリー(マグポーチ)の記事画像
マルイ用 ショットシェルホルダー
マルイM&Pとグロッグホルスター
コクサイローダー用ポーチ
M4マグポーチ試作
試作M&P9用マグポーチ
マルイM&P9用パンケーキタイプマガジンポーチ
同じカテゴリー(マグポーチ)の記事
 マルイ用 ショットシェルホルダー (2016-09-16 13:00)
 マルイM&Pとグロッグホルスター (2016-09-01 20:28)
 コクサイローダー用ポーチ (2015-05-27 18:45)
 M4マグポーチ試作 (2015-02-28 15:47)
 試作M&P9用マグポーチ (2014-09-13 18:11)
 マルイM&P9用パンケーキタイプマガジンポーチ (2014-09-12 22:20)
この記事へのコメント
はじめまして。
以前から記事を拝見させて頂いておりました。
私もKydexホルスターの自作に挑戦しているのですが、いくつか質問させていただきたくコメントさせていただきました。

質問はエクセーヌに関してなのですが、Kydexを成形した後に貼っているのでしょうか?
エクセーヌの接着にはどんな接着剤を使用されていますか?

不躾な質問で申し訳ないのですが、お答えいただければありがたいです。
Posted by ナーム at 2014年10月18日 01:03
始めましてナームさん。ちょっと前にも他の方から質問があったのですが、内張りはサポート選手からの要望で作成し始めましたが難易度が高いので最近は作製していません。正直言って内張り作製は難しく、口で説明するのが大変なので広まる前に記事自体消そうか悩んでいる状態です。
さてエクセーヌの内張りですが正直言いまして難易度が高いです。3ミリのカイデックスでホルスターを綺麗に型取れる技術が無いとほぼ作成できないとおもいます。作るのであれば、成形前に張っているます。接着はスプレーのりを使うのと作り易さではパンケーキ(2ミリ)ホルスター=マグポーチ>パンケーキ(2.3ミリ)ホルスター=マグポーチ>Tacマグポーチ>Tacホルスター>内張り付Tacホルスターなのでもっと何個も何個も作って経験を積むのをお勧めします。作る途中でも細々としたテクニックを使ったりしています。

また細かい質問などありましたらオーナーへのメールでも結構です。

カイデックス弄り頑張って下さい。
Posted by K-goNK-goN at 2014年10月18日 08:25
返信ありがとうございます!
貼ってから成形するんですね。
一度使ってみたいとは思っていたのですが難しいのですか・・・。
一度挑戦してみようと思います。
ありがとうございました!
Posted by ナーム at 2014年10月19日 02:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。