オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月28日

KYDEX加工のときに使用するアイテムなど

今日は作成時に使っているアイテムでこれはお勧めというのを紹介します。



青いテープはアメリカで手に入れた3Mの「3M ScotchBlue 2090 Masking/Painter's Tape」 です。
日本製のテープを色々試しましたがどれもイマイチデシタ・・・
日本で手に入る3Mの黄色、青色のテープは素材が硬すぎて駄目でした。外国3Mの型番を日本3Mで同じのを手に入れたい旨を話したところ日本では取り扱っていなく同じものは手に入れる方法はないそうです。

使って頂ければ違いがわかると思いますが、非常に型にマスキングテープを当てる場合に気持ちいいほどフィットします。

何本か余分に手に入れてますので興味がある型は連絡入れていただければお譲りできます。

白いペンはKydexを切り出す時や削る時など色鉛筆の感覚線を引き水で消せる色鉛筆です。
もちろん水で消えるので完成前に水洗いをすれば罫書き線をきれいに消せます。  
Posted by K-goN at 18:35Comments(3)その他

2015年05月27日

コクサイローダー用ポーチ

久しぶりの更新です!ついついリアルが忙しくって更新が・・・・

最近マイブームなのがリボルバーでして・・・少しずつGun,カートなど揃えてるのですが、Gunが手に入るとそれを入れる
ホルスターやポーチが欲しくなるのでリアルカートにした時に必要な物!
私はコクサイのローダーを使用予定で購入しましたので、収めるポーチを試作してみました。

Kydexを切り出して・・・型用ローダーと



そこから、ちょちょちょっと曲げて切って削ってでこんな感じに試作品は出来ました。






試作品で気になる所と自分用に3個作るので、より作りやすくする為に少し仕様変更した物を現在製作中です。
中々時間が作れないのでもう少しかかりそうですが出来ましたらこちらにアップします。








  

Posted by K-goN at 18:45Comments(0)マグポーチ