オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月25日

ハイキャパBS・SP・Sホルスター

昨年からハイキャパ用のホルスターを依頼されていていました。

その方にとって最高なものを提供したい。を言い訳になかなか製作に踏み込めませんでした・・・

内張りをつける、テックロックではベルトの固定がイマイチなのでサポートアシストシャンクを付ける、オフセット、そしてデザイン。

これが最低ラインの目標。

何個か自分用で試作をして駄目だしを頂く・・・基本的に捻り剛性が無い。そして毎回納得の駄目だし。

根本的な製作方法とデザインを変えてみたら以前より剛性が出た。

後はアメリカから輸入したKydexで作るが内張りのエクセーヌは1ミリあるのでKydex自体の厚みを2.4ミリをチョイス。合計3.4ミリ有るしこれ以上は曲げるのが大変かなと思いました。

依頼者用のスペシャルだから普段使うWAのハイキャパをお借りしてそれを型に製作。

2013モデルは完成しました。

まだ納得はしていないので次回作は素材を変えて更なる剛性を付ける。まぁスペシャルで作ってるから他の方は好きなセッティングではないかもですけどね。後自分用と、このBS・SP・Sホルスター意外はご希望が無ければ内張りはもうしないかなぁ。張るのも大変、曲げるのも形を付けるのも、削るのも研磨も、そして剥がれない様に最終的な処理もすごく大変なんです。

納品の際、ドローしてもらい角度やテンションをセッティングしてあります。
だいぶ目標は達成してると思うのでこのホルスターでタクティカルクラス、初代戦人期待しています!


  

Posted by K-goN at 17:01Comments(3)ホルスター

2013年03月21日

M&P用パンケーキホルスター

アメリカの実銃トレーニングに使うM&Pのパンケーキホルスターの作成依頼もありました。

M&Pの型が無いのでWE製のM&Pガスガンを購入してもらいそれをベースに作ってみました。グロック用と同じようにシャープにしてくれと希望があったので削り込み!

これがこうなって


そんでこうなって


完成


あまり製作工程を公開してないので写真撮ってみました。

バフやベルトループを作るほうが時間が掛かりますなぁ。
ベルトループはマグポーチ作るのより大変かも



予想以上に出来がいいので自分用にして良いですか・・・・?
  

Posted by K-goN at 18:00Comments(6)ホルスター

2013年03月20日

グロック用パンケーキホルスター

製作依頼のあったグロック用パンケーキホルスター



左が試作用で右が今回の要望にあった「デブに見えるルックスをシャープに」を目指して削り込んでみました。

後日他のもあったのでフィッティング含めてお伺いしてご意見を伺ってみました。

Salientのスライドを付けていたのでマルイのグロックで型を取った自分の作品には少々ぶかぶかでした・・・カスタムスライドにはそれで型を取って作らないとジャストフィットはしませんね・・・でも気に入ってもらえたみたいです。

  

Posted by K-goN at 22:32Comments(0)ホルスター

2013年03月13日

パンケーキタイプ③

3作目、パンケーキを作っていて前から無駄に思っていた部分をカットしたりベルトループに角度を付けたり外側に出して取り付けやテンション調整をつけたらどうだろうか考えていました。

その考えを形にしたものです。
テストで作った3作目





テンションも形もいいかもです。基本的にはパンケーキを作りませんが今後のパンケーキの自分が作るスタンダードになりそうです。
  

Posted by K-goN at 23:58Comments(0)ホルスター

2013年03月10日

パンケーキタイプ②

2作目はマルイグロック17用をどうしても元気になって使って貰いたい人の為に作りました。




なんか横に大きくなってしまいました・・・・急いで修復・・・



良くなったかも!

早速送ってとても喜んでくれました。IDPAナショナルで使ってくれる約束をしました。
具合が良くなりお会いできるのを楽しみにしています。  

Posted by K-goN at 20:00Comments(0)ホルスター

2013年03月10日

パンケーキタイプ①

1月始めに輸入したカイデックスを使いプレゼント用のパンケーキホルスターを作ってみました。

2年ぶりに作ったパンケーキ1作目

マルイXDM用


お誕生日プレゼントで旅立ちました。  

Posted by K-goN at 02:29Comments(0)ホルスター