オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年11月04日

G26アドバンス用ライト付きパンケーキホルスター

久々の投稿です。

今年度に入って環境などが変わり集中して製作できなくなったのでご依頼頂いてもお待たせして申し訳有りません。

最近完成した物で珍しいので紹介させて頂きます。

マルイG26アドバンス用ライト付きパンケーキホルスター




型に使える樹脂製が海外から購入できないのでマルイのG26アドバンスを一丁、型にする為加工しました。
シュアファイアX300Uも私が所有してましたのでそのまま使用。

完成までお待たせして申し訳有りませんでしたが依頼者様も喜んでいただけみたいで有難うございます。

G26アドバンス用型は完成してますので、パンケーキタイプ&タクティカルタイプと製作可能ですのでよろしくお願いします。

ヤフオクにも出品出来てませんが少しずつ出して行きますのでよろしくお願いします。


  

Posted by K-goN at 10:08Comments(0)ホルスター

2017年04月09日

マルイM&Pライト付きパンケーキホルスター

以前依頼のあったマルイM&Pライト付きパンケーキホルスターです。







色はフラットダークアースをご希望で急遽輸入で対応させて頂きました。

又機会がありましたらよろしくお願い致します。


  

2017年04月08日

P226+プロスペックデザインマウント+T1ダット用ホルスター

以前にワンオフ製作依頼があったP226+プロスペックデザインマウント+T1ダット用ホルスターです。







3センチダウンと角度をアタッチメントでつけました。







又機会がありましたらよろしくお願い致します。



  

2016年11月09日

マルイG34用タクティカルホルスター

マルイG34用タクティカルホルスターを作りました。





G34はG17に比べてスライド上部のエッジが緩やかなのでG17を入れると多少引っ掛かりがあります。
共用として使えないことはないですが専用と考えた方が良いか知れません。

G22がG34と同じようにエッジが緩やかなら共用できるのですがまだ手に入れてないので確認できません・・・


ヤフオクの方もショットシェルホルダー、サイクロンホルダー、パンケーキホルスターなど追加で作製して出品していますので
よろしくお願い致します。




  

Posted by K-goN at 21:45Comments(2)ホルスター

2016年10月21日

マルイ M19/66用ホルスター

マルイ M19/66用ホルスターをIDPAで使う為に作成しました。






前回のN-IDPAポスタル越生に持って行きましたが会長は気に入って頂けたみたいです。

会長用はベルトループ兼パドルをもっと大きくパドルだけがいいみたいです。

次はマルゼンショットシェルホルダーを開発中です。




ヤフオクに出品していますのでよろしくお願いします。





  

Posted by K-goN at 18:52Comments(0)ホルスター

2016年10月15日

マルイM&P9 カイデックスホルスター

マルイM&P9 用パンケーキホルスターを作りました。

マルイM&P9 カイデックスホルスター A





マルイM&P9 カイデックスホルスター B





本体の厚みを2mm、ベルトループの厚みは3mmでベルト幅は2インチで製作しました。


前方のベルトループに角度が付いてますので腰周りのカーブに沿って取り付けできます。


出来る限りローマウントにしてありますのでドローはしやすいと思います。




マルイM&P9 カイデックス シングルマグポーチ




一緒に、マルイM&P9 カイデックス シングルマグポーチはいかがでしょうか?




ヤフオクに出品していますのでよろしくお願いします。

マルイM&P9 カイデックスホルスター A

マルイM&P9 カイデックスホルスター B

マルイM&P9 カイデックス シングルマグポーチ

サイクロングレネード用 カイデックスホルダー (ブラック)

サイクロングレネード用 カイデックスホルダー (コヨーテ)
  

Posted by K-goN at 00:01Comments(0)ホルスター

2016年10月04日

サイクロングレネード用 カイデックスホルダー追加

サイクロングレネード用 カイデックスホルダーの黒とコヨーテを追加作成しました。


サイクロングレネード用 カイデックスホルダー (コヨーテ)






サイクロングレネード用 カイデックスホルダー (ブラック)







スプーンをアーム後ろの窪み、ベース板側に収められるのでサバゲーなどでの使用時に引っかかりや誤作動が少ないと思います。


ヤフオクに出品していますのでよろしくお願いします。

サイクロングレネード用 カイデックスホルダー (コヨーテ)

サイクロングレネード用 カイデックスホルダー (ブラック)





  

Posted by K-goN at 21:29Comments(0)その他

2016年09月16日

マルイ用 ショットシェルホルダー

マルイのショットガンを使いたくてショットシェル用のホルダーを製作しました。

試作を作り、それを見て頂いて5発用が欲しいとの事で特注で5発用を作成しました。





次回お会いした時にお渡ししまーす。



テックロックの4発バージョン





マリスクリップバージョン







板ばねでテンション付けてるので逆さにしても外れません。走り回っても大丈夫です。



ヤフオクに出品していますのでよろしくお願い致します。


マルイ用 ショットシェルホルダーテックロック


マルイ用 ショットシェルホルダーマリスクリップ





strong>  

Posted by K-goN at 13:00Comments(0)マグポーチ

2016年09月15日

サイクロングレネード用カイデックスホルダーの新色

サイクロングレネード用カイデックスホルダーの新色を作りました。

カーボン





コヨーテ






スプーンを後ろの隙間で押さえてるので激しい動きでも暴発しにくいと思います。
後2.4mm厚で作っているので程よいテンションが確保されてますのでサバゲーやタクトレ、動き回っても
外れにくいと思います。

ヤフオクに出品していますのでよろしくお願い致します。

サイクロングレネード用 カイデックスホルダー (カーボン)

サイクロングレネード用 カイデックスホルダー (コヨーテ)




  

Posted by K-goN at 23:04Comments(0)その他

2016年09月01日

マルイM&Pとグロッグホルスター

パンケーキホルスターとマグポーチを作りました。


マルイM&P9 カイデックスホルスター




マルイM&P9 カイデックス シングルマグポーチ




マルイGlock 17 カイデックスホルスター






2.4mmで作っているのでタクトレでプローンなどしても割れにくいと思います。
出来るだけローマウントにしてありますのでドローもしやすくしてます。
通常の2mmより頑丈さが判ると思います。


パンケーキは久々なので中々面白かったです。



ヤフオクに出品してますのでよろしくお願いします。


マルイM&P9 カイデックスホルスター

マルイM&P9 カイデックス シングルマグポーチ

マルイGlock 17 カイデックスホルスター

サイクロングレネード用 カイデックスホルダー (ブラック)
  

2016年08月13日

サイクロングレネード用 カイデックスホルダー 

サイクロングレネード用 カイデックスホルダー完成しました。

アームの幅や厚みなど何度も調整しながら試作を作ってみました。


アームを何度か作り直して調整したので折跡が戻らなくなったところもあったりして、、、

その試作品から付けたり外したりで問題箇所をだして修正してベース板も変更してVer.2

マリスクリップで装着できるようにしました。それと上下逆さまでもホールドできるようにしましたので取り付けに指定はありません。
それとスプーンを後ろで押さえていますのでロックピンが無くても外れませんのでアームから外して投げるだけで炸裂させられます。







今回はヤフオクに初出品です。よろしくお願い致します。

サイクロングレネード用 カイデックスホルダー試作品 ジャンク

サイクロングレネード用 カイデックスホルダー A
サイクロングレネード用 カイデックスホルダー B
  

Posted by K-goN at 20:38Comments(0)その他

2016年08月05日

サイクロン インパクト グレネード

最近はめっきりリボルバーを弄って迷走してたり、ハンドガンの集弾を出そうと迷走したりで上手くいかないので気分転換に

Let's Kydex DIY!!!

久しぶりにカイデックスを弄ろうかと思い、リハビリに作ってみようかとサイクロン インパクト グレネードを購入しました。




アーム部分を冶具を作りながら何度も曲げては暖めての作り直しで試作品完成。



アームだけでも保持は出来てるのでよっぽどなことが無ければ取れないと思いますが、上と下に押さえようの裏板を
取り付けてみよう。

本日は時間的にここまでしかできませんでした。

簡易版のアームのみ、通常版のアーム+上下保持で2パターン出来そう。

アームの保持する厚みの調整&研究とアームの幅の調整&研究。

取り付けようのテックロックにするかマリスクリップ系にするかの研究。

やっぱカイデックス弄り楽しいなぁ。

  

Posted by K-goN at 17:48Comments(0)その他

2015年07月10日

マルイ パイソン(4インチ)用ホルスター

先週の日曜にIDPA越生に参加したのですがその時に意見を聞きたく1時間ほどでプレス&形成した物です。
初めてのリボルバー用ホルスターです。

マルイのパイソン4インチで作って見ました。





IDPAルールでは合法なはずです。

型用でジャンクパイソンを手に入れていたのですが案の定フレームが破損しました。

自分の今の作り方では同じ様な破損が起きる可能性が大きいので型を自分で熱やプレスに強い樹脂で作るかプレス方法を
今のやり方から装置を投資して新しい方法でやらないと駄目みたいです。その方法でやれば今より楽に安全に作れるのですが
、プロでやる訳ではないので装備で10万オーバーは厳しいですなあ・・・

より使い易く、より良い物を作りたい。しかし自分だけではデーターやアイデアなどが少ない為に中々思うように進まないので
もう少ししたらマルイM&Pかマルイのグロック17用タクティカルホルスターでホルスターサポートをさせて頂く選手を募集したいと思います。
私が作る物ですので大手の外国ホルスターには負けますが一緒に良い物が作れればと思います。  

Posted by K-goN at 23:03Comments(2)ホルスター

2015年07月08日

マルイM&Pホルスター(IDPA適合)

3ヶ月ほど前にご依頼で作ったマルイM&Pタックホルスターとシングルマグポーチx2です。






IDPAルール適合仕様で作成しました。

機会が有りましたらまたよろしくお願いします。
有難う御座いました。






  

Posted by K-goN at 21:56Comments(2)ホルスター

2015年05月28日

KYDEX加工のときに使用するアイテムなど

今日は作成時に使っているアイテムでこれはお勧めというのを紹介します。



青いテープはアメリカで手に入れた3Mの「3M ScotchBlue 2090 Masking/Painter's Tape」 です。
日本製のテープを色々試しましたがどれもイマイチデシタ・・・
日本で手に入る3Mの黄色、青色のテープは素材が硬すぎて駄目でした。外国3Mの型番を日本3Mで同じのを手に入れたい旨を話したところ日本では取り扱っていなく同じものは手に入れる方法はないそうです。

使って頂ければ違いがわかると思いますが、非常に型にマスキングテープを当てる場合に気持ちいいほどフィットします。

何本か余分に手に入れてますので興味がある型は連絡入れていただければお譲りできます。

白いペンはKydexを切り出す時や削る時など色鉛筆の感覚線を引き水で消せる色鉛筆です。
もちろん水で消えるので完成前に水洗いをすれば罫書き線をきれいに消せます。  
Posted by K-goN at 18:35Comments(3)その他

2015年05月27日

コクサイローダー用ポーチ

久しぶりの更新です!ついついリアルが忙しくって更新が・・・・

最近マイブームなのがリボルバーでして・・・少しずつGun,カートなど揃えてるのですが、Gunが手に入るとそれを入れる
ホルスターやポーチが欲しくなるのでリアルカートにした時に必要な物!
私はコクサイのローダーを使用予定で購入しましたので、収めるポーチを試作してみました。

Kydexを切り出して・・・型用ローダーと



そこから、ちょちょちょっと曲げて切って削ってでこんな感じに試作品は出来ました。






試作品で気になる所と自分用に3個作るので、より作りやすくする為に少し仕様変更した物を現在製作中です。
中々時間が作れないのでもう少しかかりそうですが出来ましたらこちらにアップします。








  

Posted by K-goN at 18:45Comments(0)マグポーチ

2015年02月28日

M4マグポーチ試作

すごく久しぶりな投稿です・・・納品用のホルスターやカスタムホルスターなどで中々自分の時間が作れませんでしたが自分の時間ができたのでM4用のマグポーチを試作してみました。









普通に使うには問題なく良さそうです。

何個か作るのなら作りやすい型、本当に小さな修正をしてVer2の型を今作って試作に入っています。





  

Posted by K-goN at 15:47Comments(0)マグポーチ

2014年10月12日

シングルスタック用クリップマグポーチ

先日IDPAポスタル越生に行きました。

M&P9用のホルスタートマグポーチのテストもしましたが概ね良い感じです。

会場で日本IDPA総帥の装備を見てたらインサイドホルスター、シングルマグポーチx2、腰の後ろに2年以上前に自分が作ったクリップタイプのシングルマグポーチを付けてました。

2年の歳月は意外に進化をさせていたらしく、むごい作品を付けていました・・・・・
早速今のクリップタイプを2タイプほど試作。


もう1タイプカットを変えたのを現在製作中です。

完成したらテストしてもらいますかな。

11月1~2日のN-IDPA JAPAN NATIONAL 2014に来て頂ければ現物が見れるかもです!

  

Posted by K-goN at 14:25Comments(3)マグポーチ

2014年09月13日

試作M&P9用マグポーチ

IDPAなどで使えそうなマグポーチを試作しました。

IDPAなどで複数のディヴィジョンに参加し、ホルスターやマグポーチなど
付け替えるのが楽なように、パンケーキだとベルトに通すのに時間かかるので
テックロック用で作りました。






試作で余ったカイデックスで作ったので前側が少し予定より足らずカットやデザインが少し変ですが
概ねこんな感じでできます。今回初めて1枚で型を使って作るやり方をしてみました。

今回の試作で数箇所の手直し箇所を発見できたので修正します
これで同じものを何個も作れそうです。

この型の応用でシェルホルダーとかも作れそうですね。日本でも3GUNとかあると重要ありそうですが。。。







  

Posted by K-goN at 18:11Comments(3)マグポーチ

2014年09月12日

マルイM&P9用パンケーキタイプマガジンポーチ

マルイのM&P9用パンケーキタイプマガジンポーチを作りました。







今はIDPAなどで使えるように1枚で巻いて作るツインマグポーチを試作しています、なかなか上手くいかないので
先にパンケーキタイプを作ってしまいました。

比較的パンケーキタイプのマガジンポーチやホルスターは作りやすいので挑戦してみては如何でしょうか?


  

Posted by K-goN at 22:20Comments(0)マグポーチ